ブログ毎日投稿開始から2週目

ブログ

どうも、よねやんです。

ブログ毎日投稿開始から2週間が経過したので、現時点の状況をこの記事でお話させていただきます。

毎日投稿はどうなのか?

正直、かなりしんどい。。。。

2週間投稿をし続けていますが、正直なところかなりつらいです。

1記事書くのに大体1時間~2時間程度掛かってしまうので時間を確保するところからかなり大変です。

あと、もう1つの理由。。。それは

やりたくない…..

このように、「やりたくない…..」と思った時です。

このやりたくないモードに入ってしまうと本当にやる気が起こらないので、気分を奮い立たせるまでかなり大変だと思うポイントです。

今回、この記事を書いた理由は2週間毎日投稿続けていますが、現状のPV数などを紹介していきたいと思います。

大体1時間~2時間程度掛かってしまう

これは、筆者自身がなかなか文章に書き慣れていないためこれだけの時間がかかっています。(もちろん、慣れている人はもっと早い時間で書き終えると思います。)

小学校の頃から文章力がまったくなく、今でも読めない感じがいくつかあります。。

それぐらいの文章力でなぜ、ブログを始めたのかと突っ込まれるかもしれません。

理由は、文章力を上げることです。

ブログを始めた理由はこの記事で詳しく載せているので気になる方はご覧ください。

実際にブログでどれだけの文章力が身につくのかわからないですが、毎日投稿することで、記事1つあたりに1000文字以上の文章を書かないといけません。

嫌というほど、長い文章を書いていたら慣れてくるだろうと個人的には思っているところです。

毎日投稿続けることで、生活の中に組み込まれると思っているので現在は頑張って続けています!

そんなこと言ってますが、つらいのはつらいです。。

時間という面でいうと1~2時間かかるので、忙しいときに文章を書く時間がないときがある点です。

例えば、私の場合は土曜日と日曜日バイトしてて、平日は大学に行っているのでかなりハードスケジュールなところが現状です。

スケジュール的にハードになってしまうとどうしてもブログに時間を割けなくなってしまいやめてしまうといったことになりかねないので注意が必要です。

ノートパソコン1台あればどこでもできる作業ではあるものの実際はうまく行かないのが現状です。

帰り際の疲れきった時にブログは書きたくない。。。

やりたくない

やりたくない…..

やりたくない…..

と思う時はかなりあります。正直、毎日やりたくないと思っています。

2週間で合計14記事以上の新しく書いた記事がありますが、これが実はなかなかつらいのです。

ブログ開設初期

ブログの初期なので、Google Search Engineに引っかかりにくいところです。

記事数も少なく、ドメインパワーが皆無であることです。

このドメインは2020/05に取得した物ですが、この記事は2020/06に書いているので実際に1カ月しか経っていません。

ドメインパワーというのはSEO的に有利に働くドメインのことを指し、この記事の品質やドメインの所持期間が影響することが多いです。

このドメインパワーが低いということは実績がまったくない状態記事数の少なさにあたり、検索に引っかかりにくいという状態になってしまいます。

初期は気合いで乗り切らないと行けませんが、これがなかなかつらいです。

PV数増えない問題

PV数が全く増えないのもやりたくない理由になります。

目に見える形での成果はなかなか出ないのがブログ文化なので、その部分がとてつもなくつらいです。

実際のブロガーの方などは3ヶ月で稼げるやら100記事超えたら稼げると言っている方もいますが、あながち間違っていないと思います。

試行錯誤し考えながら記事を書くことでPV数も増えてくるので間違ってはいないと思います。(実際に稼げるかと言われるとどうかなと思いますが。。)

コンテンツ数も少ない状態でGoogleの高度な検索エンジンに勝てることはないので、ブログ開設時はなにがあっても投稿し続けていく必要があります。

そんなこと言ってもつらいですが。。。

PV数

PV数は一日あたり2~3PVです。

Adsense広告も貼っていますが、こんな状態なのでもちろん0円です。。。

これが現時点(2020/06時点)での現状です。

なかなか厳しい。。。。。

まとめ

どこまで毎日投稿をし続けることができるかわかりませんが、限界まで頑張ってみようと思います!

陰ながら応援していただけるとありがたいです。

今後は一ヶ月ごとにPVの経過を発表していきたいと思っているので、今後気になる方はチェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました