ブログを始めた理由

ブログ

どうも、筆者です。

このブログを始めた理由

このブログを始めた理由を紹介します。

ブログを始めるきっかけ。。。

最初にこんな感じのことを考えていました。

やべー金がない。。。。

Youtubeやってみるか。。

ブログ運営の大変さは身に染みるほど知っているので、ブログという活字分野ではなくYoutubeに挑戦してみました。

挑戦して2~3週間目経ち。。

これは、駄目だ
ブログやってみるか!

というノリで始めてしまいました。

実はこのブログ以前にもブログ運営はやったことがありまして、2年ぐらいかけて100記事で5000PV~10000PVぐらい出ていたので、コツというコツはあるんです。

逆に大変さも知っているので、どうしようか考えていましたが、考えていても時間の無駄なのでとりあえずやってみる精神でスタートしてみました。

Youtubeはどうしたの?

Youtubeはあまりにも分野がマイナーすぎて今、毎日更新はやめました。

よねやん
ネタが尽きるまで毎日投稿する予定です。 主にサーバやネットワーク系に関することを紹介します。 Twitter:

もし、興味があればチャンネル登録してください。頼みます!!

ネットワークやサーバ関連がどれほど見る人が少ないのかというのがよくわかりました。。

もし、このチャンネルをアドバイスしてくださる方がいらっしゃれば、コメント欄に宜しくおねがいします。

お金がない件について

私自身、めちゃくちゃお金がないという訳では実はないんです。

しかし、筆者自身でやってる趣味&活動がありまして自宅にエンタープライズのネットワーク機器やサーバ製品を24時間365日稼働しています。

詳しくは、別のブログで紹介しているので興味がある方はご覧ください。

のんびりと生きたい | このサイトではパソコンやスマホやソフトウェア系のことを紹介しています。ほかにも商品の開封記事なども出しているのでぜひ見てください。
このサイトではパソコンやスマホやソフトウェア系のことを紹介しています。ほかにも商品の開封記事なども出しているのでぜひ見てください。

案外、機器は中古で取り寄せてくるので意外と安いんですが常時稼働がどうしてもお金がかかってしまうんです。電気代とか通信代とか。。。。(新品だと、数百万円もするのでどうしても中古で購入しています。)

通信代に関しては自宅に別回線を2本以上引いており、モバイル回線に関してはつながるSIMを7枚用意していることもあってコストがかさんできています。

当方、現在大学生で実家暮らし勢なので親のすねをかじっているのでなんとかなっています。

しかし、今後就職するとそのような生活もできなくなってしまうとかなりまずいので成功するか失敗するかは置いておいてとりあえず行動に起こしているといった状態です。

ランニングコストや機器増設の費用をブログで稼ぐことを目標にしています。

(しかし、ブログで稼ぐというのはかなり難しいという現実はありますが。。。。。)

ブログを書くことは好きなのか?

正直なところあまり文章を書くことが好きではありません(笑)

先ほど、紹介したhttps://yoneyan.blogというブログがありますが3年前に立ち上げた理由として文章のあまりの下手さに気付いたからです。(3年前と書いていますが、4年前から実は他にもブログがあり、実は触り始めています。)

実はもっと前から知っていたのですが、この問題をどう解決するか考えたところ。。。

ブログどうだろう。

と思い始めた投稿を開始しました。

実際にこのブログはTechブログとして現在も使っており、自分がどういうことをしているのかということを人に説明するときや実際に起きたトラブルを記事にしており、自分で見返す際にもかなり便利です。

なので、エンジニアの方は技術をアピールするといった点ではブログやポートフォリオなどは持っておいた方がいいのかもしれないです。

まとめ

ブログを始めた理由をぶっちゃけると副業として稼いでみたかったからです。

副業として稼いでみたいというものの、失敗してもレンタルサーバ代が損するだけなので副業チャレンジとしては悪くないと思っています。

これからこのブログが伸びてくるかわかりませんが、頑張っていきたいと思うので応援お願いします!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました